軽費老人ホーム(ケアハウス) ライフケア尾崎は自立支援を目的とした施設です。

ライフケア尾崎
ケアハウス
デイサービス
インフォメーション
インフォメーション
地域交流
インフォメーション
CSWとは!?(コミュニティソーシャルワーカー)
『子育て相談』・『障害者相談』・『高齢者相談』などすべての方を対象としています。阪南市の委託事業による公的な総合相談窓口です。
詳しくはコチラへ
ライフケア尾崎 設備紹介

ケアハウス外観

紺碧の海 爽やかな風 澄み切った空気
豊かな緑に囲まれた、自然がすぐ近くで感じられる場所に建っています。
ケアハウス外観は暖かみあふれるレンガ調になっており、ゆとりと生きがいのある日々、心豊かな時、ふれあいのある人生をテーマに設計しています。

設備紹介

お部屋
お部屋
1LKの約9畳一室となっています。クローゼット、水洗トイレ(ウォシュレット)、ミニキッチン(IH)、冷蔵庫、エアコン、緊急対応コールが標準設置されております。お部屋への家財道具の持ち込みは自由です。
基本は一人部屋ですが、ご夫婦で入居していただくために二部屋を一室として利用することも可能となっています。また、いつでもモデルルームの見学が出来ますので、是非ご相談下さい。
洗濯・乾燥スペース
洗濯・乾燥スペース
コインランドリー型の洗濯スペースとなっています。お部屋に洗濯機を置くことができないため、ここで洗濯を行っていただくことになります。乾燥については、お部屋のベランダを利用することも可能です。
併設デイサービス
併設デイサービス
ご自宅からデイサービスまでの送り迎えはもちろんのこと、入浴、食事、レクリエーションで楽しい一日を過ごしていただきます。特に、楽器を使った音楽をレクリエーションの中に取り入れておりますので、明るくて楽しい雰囲気が味わえること間違い無しです。一日体験も随時行っておりますので、是非一度、ご相談下さい。
憩いの場
憩いの場
みなさまのくつろぎの場となっております。お昼の前やお食事のあとには、談笑する声が途切れず聞こえ、前を通る方が思わずその輪に入りたくなるような楽しい雰囲気があふれ出ています。
お風呂場
お風呂場
午後15時〜19時半まで自由に入浴することができます。火曜と金曜はお休みです。清潔を徹底しておりますので、毎日の掃除は欠かせません。みなさま、譲り合っての入浴をよろしくお願いします。
廊下
廊下
広々とした廊下で安心してご利用頂けます。常に清掃にも気を配っております。
目安箱
目安箱
入居者様の貴重なご意見はライフケア尾崎理事長が目を通し、よりよい施設運営へと積極的に反映していきますので、是非ご活用ください。
 

施設

廊下、ホール、エレベーターなど、移動に負担をかけないバリアフリー設計。お部屋への扉は、楽に開くことができる引き戸になっています。

夜間

夜間は宿直者が常駐。各部屋に非常用コールを設置。救急車の呼び出しなど、24時間体制で迅速に対応いたします。

防災

スプリンクラー、防火扉、非常通報装置、入居者の誘導経路など、万一の際の体制も万全です。